1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

独アウディの中国向け新EV、4連リングのロゴ採用せず=情報筋

ロイター / 2024年8月2日 17時20分

ドイツの高級車大手アウディは、中国市場向けに同国で開発する新型電気自動車(EV)シリーズについて、4つの輪が重なる同社のロゴを付けないことを決定した。関係筋が明らかにした。写真はアウディのコンセプトカー。2017年4月に上海で開催された自動車ショーで撮影(2024年 ロイター/Aly Song)

[上海 2日 ロイター] - ドイツの高級車大手アウディは、中国市場向けに同国で開発する新型電気自動車(EV)シリーズについて、4つの輪が重なる同社のロゴを付けないことを決定した。関係筋が明らかにした。

関係者の一人は「ブランドイメージへの配慮」によるものと説明した。別のロゴを付けるのか、アウディの名前だけにするかは明らかでない。

現在中国で販売されているアウディのEVには4連リングのロゴを継続する。

新シリーズのコンセプトカーは11月に発表される予定で、その際にアウディは同シリーズの「ブランドストーリー」についても説明する予定という。

別の関係者は2030年までに9つのモデルが計画されていると述べた。

アウディが24年上半期に中国で販売したEVは1万台未満だった。

関係筋によると、新型EVシリーズには中国のEV電池大手、寧徳時代新能源科技(CATL)の電池と、中国のハイテク新興企業、北京初速度科技(モメンタ)の先進運転支援システム(ADAS)が搭載される。

また上海汽車集団(SAIC)のEVブランド「智己汽車(IM Motors)」の電気アーキテクチャーが採用される予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください