1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国の消費者信頼感の危機打開が最も重要=独メルセデスCEO

ロイター / 2024年10月3日 12時12分

 10月2日、ドイツ高級車大手メルセデス・ベンツのオラ・ケレニウス最高経営責任者(CEO、写真)は、中国の消費者信頼感の危機を打開することが同社にとって短・中期的に最も重要になっているとの見解を示した。写真はドイツのジンデルフィンゲンで3月撮影(2024 ロイター/Wolfgang Rattay)

[ベルリン 2日 ロイター] - ドイツ高級車大手メルセデス・ベンツのオラ・ケレニウス最高経営責任者(CEO)は、中国の消費者信頼感の危機を打開することが同社にとって短・中期的に最も重要になっているとの見解を示した。自動車市場は「ダーウィン的弱肉強食の世界」になっているとも指摘した。

ベルリンで開催されたイベント「グローバル・ダイアログ」で発言した。

ケレニウス氏は、中国で起きている電気自動車(EV)分野の統合は「キャッシュバーン(現金燃焼)と価値破壊」につながり、高級車メーカーに影響を及ぼしていると言及。その上で「神経を制御し、投資を続け、弱肉強食の戦いの終わりに残った戦闘員の1人にならなければならない」と訴えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください