1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

北朝鮮、核兵器使用ためらわず 攻撃受ければ─金総書記=KCNA

ロイター / 2024年10月4日 7時56分

 10月4日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は、敵が北朝鮮の主権を侵害しようと武力行使を試みた場合、核兵器を含むあらゆる攻撃力の使用をためらわないと述べた。写真は同日、KCNAが公開したもの。撮影場所不明(2024年 ロイター/KCNA)

Jack Kim

[ソウル 4日 ロイター] - 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は、敵が北朝鮮の主権を侵害しようと武力行使を試みた場合、核兵器を含むあらゆる攻撃力の使用をためらわないと述べた。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が4日伝えた。

金氏は韓国で1日に行われた「国軍の日」のパレードで韓国の尹錫悦大統領が北朝鮮政権を終わらせると発言したことについて、地域の安全と平和を破壊しているのはどちらなのかを示していると述べた。

尹氏は演説で、北朝鮮に核兵器を使用しないよう警告し、核兵器の使用には「わが軍と米国同盟からの断固たる圧倒的な対応」が伴うとし、「その日が北朝鮮政権の終焉の日となるだろう」と語った。

金氏は「敵の脅迫的な言辞、行動、策略、試みは北朝鮮の強力な軍事力を抑えることはできず、我々の核兵器を永久に奪うことはできない」と述べた。KCNAが報じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください