1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル軍、ガザ市民に再び避難指示 地上作戦で兵士76人死亡

ロイター / 2023年12月4日 16時54分

 12月4日朝、パレスチナ自治区ガザ全域で作戦を開始したイスラエル軍は、ガザ市民に新たな避難指示を出した。写真はガザ南部ハンユニスで撮影(2023年 ロイター/Ibraheem Abu Mustafa)

Arafat Barbakh Nidal al-Mughrabi

[ガザ/カイロ 4日 ロイター] - パレスチナ自治区ガザ全域で作戦を開始したイスラエル軍は4日朝、ガザ市民に新たな避難指示を出した。ガザでの地上作戦による兵士の死者数が76人になったと明らかにした。

イスラエル軍は、ガザの約20の地区から避難する指示をX(旧ツイッター)に投稿した。地図には3本の矢印が書かれ南部への避難を指示している。

イスラエルは、ガザ市民の被害を最小限に抑えるために「安全な地域」を定めていると説明するが、国連職員やガザの住民はインターネット接続や電力供給が不安定で、こうした指示をリアルタイムで知ることは困難だと述べている。

イスラム組織ハマスのメディアは4日未明、ガザ市で民間の緊急対応要員3人がイスラエル軍の攻撃で死亡したと伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください