1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米、追加経済対策は不要の可能性も=セントルイス地区連銀総裁

ロイター / 2020年4月6日 7時5分

[ワシントン 5日 ロイター] - ブラード米セントルイス地区連銀総裁は5日、米議会が可決した2兆3000億ドル規模の経済対策について、適切な規模であり、うまく実行できれば追加の経済対策は不要かもしれないとの認識を示した。

総裁はCBSの番組「フェイス・ザ・ネーション」で追加の経済対策は必要かとの質問に対し「今回の対策は状況にぴったり合った規模だと感じている」と発言。

「適切な量のリソースだと思う。問題は本当に困っている人に適切に支給することだ。執行リスクがある」と述べた。

複数の議員は追加の経済対策を導入する意向を示しているが、総裁は、今回の経済対策をうまく実行に移しても米経済が急ピッチに回復しないと考える理由はないと指摘。「経済自体に問題はない」とし、人々が外出禁止を求められていると述べた。[nL4N2BR4AQ]

総裁は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の検査を全員に実施すれば、移動制限の必要がなく経済活動に参加できる人を特定できるため、景気の回復に寄与するかもしれないと指摘。

経済対策の柱として盛り込まれた中小企業向けの緊急融資制度については「成功を収める大きな力を秘めていると思う」と期待感を示した。[nL4N2BQ0UU]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください