1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ソニー子会社、豪で350万豪ドル支払い命令 消費者保護法違反

ロイター / 2020年6月5日 18時46分

 6月5日、オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は、ソニーの子会社が消費者法に違反したとして連邦裁判所から350万豪ドル(240万米ドル)の支払いを命じられたと発表した。写真は千葉県で2019年9月撮影(2020年 ロイター/Issei Kato)

[5日 ロイター] - オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は5日、ソニー<6758.T>の子会社が消費者法に違反したとして連邦裁判所から350万豪ドル(240万米ドル)の支払いを命じられたと発表した。

ACCCは昨年5月、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)ヨーロッパを提訴した。欠陥のあるプレイステーションのゲームの返金を求める消費者に対して、既にダウンロードされたゲームや購入から14日が過ぎている場合は返金する必要はないと伝えていたほか、現金ではなく買い物券でしか返金できないと説明したという。

ACCCのシムズ委員長は「ソニーが顧客に伝えたことは誤りで、消費者法の下での消費者に保証された権利を反映していない」とする声明を発表した。

ACCCによると、SIEヨーロッパは法的責任を認めている。ソニーはロイターのコメントの求めに応じていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください