1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米大統領次男、連邦地裁が11月13日に量刑言い渡し 不法銃購入で

ロイター / 2024年8月5日 11時8分

 8月2日、米デラウェア州の連邦地裁は、薬物の使用を申告せず不法に銃を購入したとして有罪評決を受けたバイデン大統領(写真左)の次男ハンター氏(写真右)の量刑を11月13日に言い渡す。写真は米デラウェア州 で6月撮影(2024 ロイター/Anna Rose Layden)

[2日 ロイター] - 米デラウェア州の連邦地裁は、薬物の使用を申告せず不法に銃を購入したとして有罪評決を受けたバイデン大統領の次男ハンター氏の量刑を11月13日に言い渡す。地裁の書類で2日明らかになった。

連邦地裁の陪審は6月11日、ハンター氏が2018年に拳銃を購入した際、自身の薬物依存を申告しなかった件に関し、3つの罪状で有罪評決を下した。ハンター氏は現職大統領の子として初めて有罪評決を受けた。

不法な銃購入の場合、指針では刑期15ー21カ月となっている。だが専門家の話では、同様の判例で刑期はより短くて済む場合が多い。

ハンター氏はカリフォルニア州でも脱税などの罪で起訴されており、同州の連邦地裁で9月5日に公判が始まる予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください