1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル、シリア中部を攻撃 ヒズボラ弾薬庫が標的と表明

ロイター / 2024年11月6日 2時27分

シリア国営テレビは5日、シリア中部の工場地帯と複数の住宅がイスラエルによる攻撃を受けたと報じた。写真はシリアとレバノンの国境付近で10月撮影(2024年 ロイター/Mohamed Abd El Ghany)

[ダマスカス 5日 ロイター] - シリア国営テレビは5日、シリア中部の工場地帯と複数の住宅がイスラエルによる攻撃を受けたと報じた。これについてイスラエル軍は、武装組織ヒズボラの弾薬庫を攻撃したと表明した。

攻撃があったのはシリア中部のホムス県クサイル。国営テレビは、この攻撃で負傷者は出ていないと報じている。

イスラエルは、レバノンに拠点を置くヒズボラがシリアを経由してイランから武器を調達するのを阻止するために攻撃を行っていると主張している。

ヒズボラはシリアからレバノンに武器を移送するインフラを確立させ、最近はシリアのクサイル地域で活動を拡大させていると指摘。先週もクサイルに対する攻撃を行った。同攻撃では多数の民間人が負傷している。

イスラエル軍は前日、首都ダマスカス近郊にあるヒズボラの情報施設を攻撃したと表明。シリア国防省は民間施設が攻撃を受けたとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください