1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ファウチ氏「コロナ抑制に再封鎖不要」、マスク着用など呼び掛け

ロイター / 2020年8月6日 4時32分

米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は5日、米国は新型コロナウイルス感染拡大の抑制に向け、再び「ロックダウン(都市封鎖)モード」に入る必要はないとの考えを示した。ワシントンで7月代表撮影(2020年 ロイター)

[ニューヨーク 5日 ロイター] - 米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は5日、米国は新型コロナウイルス感染拡大の抑制に向け、再び「ロックダウン(都市封鎖)モード」に入る必要はないとの考えを示した。

ファウチ所長はハーバード大学が主催したイベントで、「ロックダウンを行わずにうまく対応できる」とし、マスク着用、フィジカル・ディスタンシング(社会的距離の確保)、バーなどの閉鎖、手洗いの励行などを実施する必要があるとの考えを示した。

開発が進む新型ウイルスワクチンについては、米食品医薬品局(FDA)は安全性を犠牲にしないと表明。今年終盤か来年初旬に、安全で効果的なワクチンが開発できたかどうか判明すると述べた。

また、政府の新型ウイルス対策本部は、空気中を漂う微粒子「エアロゾル」を介した感染の可能性について慎重に検証すると述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください