1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

コロナワクチン、来年初めまでに数千万回分用意も=ファウチ氏

ロイター / 2020年8月6日 6時34分

米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は5日、製薬各社が2021年初めごろに数千万回分の新型コロナワクチンを用意する公算が大きく、来年末までに10億回分のワクチンが生産されるとの見通しを示した。7月代表撮影(2020年 ロイター)

[ワシントン 5日 ロイター] - 米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は5日、製薬各社が2021年初めごろに数千万回分の新型コロナワクチンを用意する公算が大きく、来年末までに10億回分のワクチンが生産されるとの見通しを示した。

また、米大統領選が行われる11月3日近辺にワクチンに関する発表を行うようホワイトハウスから圧力はかかっていないとの認識を示した。

ファウチ所長はロイターとのインタビューで、国内のコロナ感染状況について、十分に感染が制御されている地域もあれば、感染が激しく拡大している地域もあると指摘。米国の規模や多様性を背景にさまざまな対応が取られることで「まとまりのない」状況になっているとの認識も示した。

また、ワクチン実用化の可能性がある年末までに新型コロナのパンデミック(世界的大流行)が一段と抑制されることを望んでいるとした。

トランプ大統領はこの日、FOXニュースとのインタビューでウイルスは「いずれ消滅する」との見方を示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください