1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

原油先物は下落、中国需要巡る懸念で 貿易統計待ち

ロイター / 2023年11月7日 11時24分

 11月7日、アジア時間の原油先物は下落。中国の需要低迷を巡る懸念が重しとなっており、市場はこの日発表される中国の貿易統計に注目している。写真は石油タンク。2019年10月中国の大連で撮影(2023年 ロイター)

Yuka Obayashi

[東京 7日 ロイター] - アジア時間の原油先物は下落。中国の需要低迷を巡る懸念が重しとなっており、市場はこの日発表される中国の貿易統計に注目している。

北海ブレント先物は0.23ドル(0.3%)安の1バレル=84.95ドル。米WTI先物は0.23ドル(0.3%)安の80.59ドル。

フジトミ証券のアナリスト、田澤利貴氏は、前日はサウジアラビアとロシアの継続的な減産が相場を支えたが、投資家の関心は中国などの需要に移っていると指摘した。

また、需要と供給に関するニュースを市場が消化する間、現在の水準近辺で売りと買いの綱引きになると予想。中東情勢がさらに緊迫化すれば流れが大きく変わる可能性があるとした。

イスラエルのネタニヤフ首相は、パレスチナ自治区ガザでの戦闘について、人道支援物資の搬入や人質の脱出を可能にする「戦術的な小休止」を検討する考えを示したが、停戦には応じない姿勢も改めて強調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください