1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米ノースカロライナ州、ハリケーン被災地の投票支援 選挙規則を変更

ロイター / 2024年10月8日 8時53分

 米ノースカロライナ州の選挙管理当局は10月7日、ハリケーン「ヘリーン」の被災地の有権者が11月5日の大統領選挙で投票しやすくするため、選挙規則の変更を承認した。5日、同州アッシュビルで撮影(2024年 ロイター/Nathan Frandino)

Andy Sullivan

[7日 ロイター] - 米ノースカロライナ州の選挙管理当局は7日、ハリケーン「ヘリーン」の被災地の有権者が11月5日の大統領選挙で投票しやすくするため、選挙規則の変更を承認した。

道路や通信網が依然として混乱している中でも、州西部の山岳地帯の住民が確実に投票できるよう、地元選挙管理当局に一定の柔軟性を与える。州内全地域の有権者が、郵送や早期直接投票、当日投票のいずれかで同じ選択肢を持てるようにするという。

ノースカロライナ州は激戦州の一つ。山岳地帯西部はハリケーン「ヘリーン」の被害が特に大きく、道路の多くは依然として通行止めになっており、多くの住民が孤立状態にある。

選挙管理委員会が承認した変更により、最も被害の大きい13郡の支援チームが災害避難所やその他の地域を訪問し、有権者が投票用紙に記入できるようにする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください