中国テンセント、ヒットゲーム「王者栄耀」を年内に世界展開
ロイター / 2022年6月8日 16時43分
中国のネットサービス大手、騰訊控股(テンセント・ホールディングス)は8日、国内で大ヒットを記録したモバイルゲーム「Honor of Kings(王者栄耀)」を年内に世界市場に投入すると発表した。写真は2021年8月撮影(2022年 ロイター/Florence Lo/Illustration)
[香港 8日 ロイター] - 中国のネットサービス大手、騰訊控股(テンセント・ホールディングス)は8日、国内で大ヒットを記録したモバイルゲーム「Honor of Kings(王者栄耀)」を年内に世界市場に投入すると発表した。
データ会社センサー・サワーによると、王者栄耀はテンセントの最大のヒット作で2015年のリリース以来、昨年9月までに100億ドルの収入を上げた。国内ユーザーが95%以上を占める。
4月のユーザーの支出額は前年同月比6.2%増の2億7400万ドル超と世界一だった。
テンセントが海外のゲーム市場に軸足を移すのは、国内で規制当局の締め付けが厳しく、競争が激しくなっていることが背景にある。中国当局は昨年6月以降、同社に新たなゲームライセンスを付与していない。
この記事に関連するニュース
-
英カンター、「2024年最も価値ある中国ブランドトップ100」を発表、テンセントが4年連続首位(中国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年9月20日 1時0分
-
海外勢の米国債保有、7月は過去最高 日本の保有高は縮小
ロイター / 2024年9月19日 8時16分
-
テンセント、新たなAIアップグレード、独自のイノベーション、グローバルソリューションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
中国テンセント、2四半期連続「50%超」増益の実力 オンラインゲームが回復、ネット広告も好調
東洋経済オンライン / 2024年8月29日 20時0分
-
「中国AI」はChatGPTを超えるか?驚く実態(前編) 【現場報告】「未来のBAT」はどこから生まれる?
東洋経済オンライン / 2024年8月26日 9時30分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください