1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

台湾、新型コロナの制限措置を一部緩和へ

ロイター / 2021年7月8日 17時46分

 7月8日、台湾の陳時中・衛生福利部長(保健相)は、新型コロナウイルスの感染が落ち着いているため、一部の制限措置を来週緩和すると表明した。台北の市場で6日撮影(2021年 ロイター/Ann Wang)

[台北 8日 ロイター] - 台湾の陳時中・衛生福利部長(保健相)は8日、新型コロナウイルスの感染が落ち着いているため、一部の制限措置を来週緩和すると表明した。

ただ、公式な警戒レベルは今月26日まで「3」で維持する。

台湾は、感染急増を受けて5月に警戒レベルを引き上げた。集会の制限、娯楽施設・公園・映画館の閉鎖のほか、飲食店のサービスを持ち帰りに制限するといった措置を導入している。

同部長は、13日からこうした措置を一部緩和すると表明。8日に発表した域内感染者は18人で、現在の感染拡大が始まった5月以降で最低となった。

当局によると、飲食店は、距離を保つなど適切な条件の下で営業が許可される。公園、映画館、ジムも営業再開を認めるが、プールは引き続き閉鎖する。

結婚披露宴の禁止や、家族などの集まりを屋内で5人に制限する措置は継続する。スーパーマーケットや生鮮市場への入場制限、屋内外でのマスク着用義務も継続する。

同部長は今月26日までに既存の制限措置を解除することが真の狙いだと表明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください