1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ウォーレン議員、FRB倫理問題を再非難 パウエル議長に書簡

ロイター / 2022年1月11日 1時33分

米民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員は10日、連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長宛の書簡でFRBの倫理問題の扱いを改めて非難した。写真はウォーレン議員。2021年12月撮影(2022年 ロイター/Elizabeth Frantz)

[10日 ロイター] - 米民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員は10日、連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長宛の書簡でFRBの倫理問題の扱いを改めて非難した。

上院銀行委員会は11日にパウエル議長の再任指名に関する公聴会を開く。パウエル氏の再任は確実視されているが、銀行委のメンバーであるウォーレン議員はこれまでに再任を支持しないと表明している。

ウォーレン議員は書簡で「FRB当局者の取引に関する情報開示を拒否し続けることは、スキャンダルに『率直、かつ透明性を持って』対応するという姿勢と矛盾すると深く懸念している」とし、「FRBはスキャンダルの全容を開示していないとの疑念につながる」とした。

その上で、FRBに対し2020年と21年の倫理に関するFRB当局者の全てのやりとりを開示するよう改めて要請。17日までに回答するよう求めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください