1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

再送-米長期債に慎重姿勢、高水準の財政赤字継続で=BII

ロイター / 2024年6月11日 8時4分

世界最大の資産運用会社ブラックロック傘下のブラックロック・インベストメント・インスティテュート(BII)は10日、11月の米大統領選挙を前に米長期債に対する慎重な姿勢を示した。2009年12月撮影(2024年 ロイター/Sam Mircovich)

(本文中の誤字を修正しました)

[ニューヨーク 10日 ロイター] - 世界最大の資産運用会社ブラックロック傘下のブラックロック・インベストメント・インスティテュート(BII)は10日、11月の米大統領選挙を前に米長期債に対する慎重な姿勢を示した。高水準の財政赤字継続により投資家が米債保有にさらなる補償を求める可能性が高いという。

メモで「われわれは米大統領選を前に米国株をオーバーウエートで据え置くが、米長期債については慎重だ。誰が勝利しても財政赤字は高水準のままになるだろう」と指摘。バイデン大統領も共和党候補のトランプ前大統領も「財政赤字の持続的な縮小への道筋を示していない」とし、米債市場は大規模な債券発行を吸収する必要があるため、投資家は一段のタームプレミアムを求めるようになるとした。

一方、高金利環境下では米短期債が選好されるとし、米短期債については「オーバーウエート」を維持。米長期債については「ニュートラル」継続とした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください