1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

FRB、一連の利下げへ 景気の現状維持目指す=シカゴ連銀総裁

ロイター / 2024年10月11日 0時54分

米シカゴ地区連銀のグールズビー総裁(写真)は10日、インフレ率が目標とする2%近辺まで低下し、経済がほぼ完全雇用状態にある中、向こう1年から1年半の間に一連の利下げが実施されるとの見方を示した。7月撮影(2024年 ロイター/Ann Saphir)

[10日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のグールズビー総裁は10日、インフレ率が目標とする2%近辺まで低下し、経済がほぼ完全雇用状態にある中、連邦準備理事会(FRB)はこの状況を維持することを目指しているとし、向こう1年から1年半の間に一連の利下げが実施されるとの見方を示した。

グールズビー氏はCNBCのインタビューで「向こう1年から1年半の間に、政策金利を安定した水準に段階的に移行させていくとよそうされる」と言及。FRB当局者の間で、この期間中に金利を「かなり」引き下げなくてはならないという広範な合意があると述べた。

同時に、時に相反する経済指標を検証していく中で、9月の会合のように政策決定を巡る見解が分かれる場合が短期的に増える可能性があるとの考えを示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください