1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル、レバノン首都の密集地を空爆 22人死亡

ロイター / 2024年10月11日 7時43分

イスラエル軍は10日夜、レバノンの首都ベイルート中心部に新たな空爆を行った。写真は10日、レバノンのシンエルフィルから撮影(2024年 ロイター/Amr Abdallah Dalsh)

Maya Gebeily Alexander Cornwell

[ベイルート/エルサレム 10日 ロイター] - イスラエル軍は10日夜、レバノンの首都ベイルート中心部を空爆した。親イラン武装組織ヒズボラの幹部を狙ったとみられる。レバノン保健省によると、この空爆で22人が死亡、少なくとも117人が負傷した。

イスラエル軍はベイルート中心部のアパートや商店が密集する地域を空爆した。この地域はこれまでイスラエルの攻撃を受けておらず、ヒズボラの本部があるベイルート南郊からも遠く離れている。

治安当局筋によると、死者の中には南部から避難していた3人の子どもを含む8人家族も含まれていた。標的になったとされるヒズボラの幹部ワフィク・サファ氏は無事だったという。

ヒズボラ系のアルマナールテレビは、救助隊員らが生存者の捜索活動を行っている背後に炎が大きく燃え上がる様子を報じた。

イスラエル軍からのコメントは現時点で得られていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください