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米小売り、新学期商戦7月に前倒し アマゾン「プライムデー」意識

ロイター / 2024年7月11日 15時36分

 7月10日、米小売り各社は秋の新学期に向けた商戦を例年より前倒しし、アマゾン・ドット・コムの有料会員向けセール「プライムデー」に先駆けて行う計画。写真は、米ペンシルベニア州シュネックスビルで放課後にバスを駆け降りる子どもたち。2021年9月撮影(2024年 ロイター/Hannah Beier)

Arriana McLymore Siddharth Cavale

[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米小売り各社は秋の新学期に向けた商戦を例年より前倒しし、アマゾン・ドット・コムの有料会員向けセール「プライムデー」に先駆けて行う計画。

アマゾンは今年のプライムデーを16─17日に実施する。米ウォルマートやターゲット、中国系電子商取引(EC)大手の「SHEIN(シーイン)」は、アマゾンよりも早くセールを始めることで同社に流れる消費者を取り込もうとしている。

ターゲットは昨年より2日早い8日に新学期商品を30%オフで販売する1週間のセールを開始した。ウォルマートは2日早い9日から11日まで「過去最大のお買い得イベント」を開催する。シーインも昨年より2日早い15日から7週間の新学期商戦を行う。

デロイト・コンサルティングのリテール戦略コンサルタント、ブライアン・マッカーシー氏によると、昨年は7月中に新学期の予算の大半を使い切る家庭が増えたという。

小売各社は年々セール次期を前倒ししている。ウォルマートとアマゾンは昨年、11月のブラックフライデーとクリスマスセールかけての年末商戦を10月末から開始した。

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