1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

アームの米IPO、評価額は少なくとも545億ドルに=関係筋

ロイター / 2023年9月13日 7時43分

 ソフトバンクグループ傘下の英半導体設計大手アームは米ナスダック市場でのIPOで、少なくとも仮条件の上限を公開価格とするのに十分な需要があり、完全希薄化後の評価額が545億ドルにはなると、関係筋が12日に明らかにした。写真はイメージ。3月撮影(2023年 ロイター/Dado Ruvic)

Echo Wang

[ニューヨーク 12日 ロイター] - ソフトバンクグループ傘下の英半導体設計大手アームは米ナスダック市場での新規株式公開(IPO)で、少なくとも仮条件の上限を公開価格とするのに十分な需要があり、完全希薄化後の評価額が545億ドルにはなると、関係筋が12日に明らかにした。

アームは12日に投資家からのコミットメントを改めて調査し、公開価格を1株当たり47─51ドルの上限か、それ以上とすることを決定したという。

関係筋は、具体的な公開価格は13日に決定されると述べた。

アームは14日にナスダック市場に上場する予定。

同社は投資家の旺盛な需要を受け、仮条件の引き上げを検討していた。

しかし関係筋によると、これを見送りより保守的なアプローチを維持することにしたという。IPOの規模を50億ドル程度とすることで14日の上場時に株価が好調なパフォーマンスとなる可能性が高まったという。

アームとソフトバンクGは現時点でコメント要請に応じていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください