1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル軍が予備役招集、ガザ戦闘再開備え 仲介国は活動強化

ロイター / 2025年2月12日 19時42分

イスラエル軍は、パレスチナのイスラム組織ハマスが15日までに人質を解放せず、パレスチナ自治区ガザでの戦闘が再開した場合に備え、予備役を招集した。イスラエルの戦車、ガザとの境界近くで11日撮影。(2025 ロイター/Amir Cohen/ File Photo)

James Mackenzie Jana Choukeir Maha El Dahan

[エルサレム/ドバイ 12日 ロイター] - イスラエル軍は、パレスチナのイスラム組織ハマスが15日までに人質を解放せず、パレスチナ自治区ガザでの戦闘が再開した場合に備え、予備役を招集した。

イスラエルのネタニヤフ首相は11日、ハマスが15日正午までに人質を解放しなければ、ガザ停戦は終了し、イスラエル軍はハマスが敗北するまで攻撃を再開すると述べた。

ハマスは今週、15日に予定していた人質の解放を延期すると発表。イスラエルがガザの停戦合意に違反していると主張した。

パレスチナ当局筋によると、行き詰まりを打開しようと仲介国は活動を強化している。

ハマス関係者は「接触が続いている」とコメント。詳細は明らかにしなかった。

一方、エジプトは、パレスチナ問題を話し合うため27日に臨時のアラブ首脳会議を開催する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください