1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ウクライナ、ミサイルとドローンでロシア攻撃

ロイター / 2024年8月14日 17時59分

8月14日、ウクライナ軍はミサイルと無人機(ドローン)によりロシアへの攻撃を行った。写真はクルスクで11日撮影。地元当局によると、破壊されたウクライナのミサイルの破片で建物が損壊したという。提供写真(2024年 ロイター/Kommersant Photo/Anatoliy Zhdanov)

Guy Faulconbridge Lidia Kelly

[モスクワ 14日 ロイター] - ウクライナ軍は14日、ミサイルと無人機(ドローン)によりロシアへの攻撃を行った。未確認の情報によると、ウクライナのドローンが空軍基地を攻撃した。

ウクライナ出身で親ロシア派の著名軍事ブロガー、ユーリ・ポドリャカ氏は「状況は依然として厳しい」とし、「敵は依然として主導権を握っており、ゆっくりではあるがクルスク州での存在感を増している」と述べた。

国防省に近いロシアの軍事ブロガーは、ウクライナ軍が複数の地域で同時に攻撃しているとメッセージアプリ「テレグラム」に投稿した。

ロシアは14日、夜間にクルスク、ボロネジ、ベルゴロド、ニジニノブゴロドなどの州でウクライナの無人機117機を破壊したと発表した。また複数のミサイルを撃墜したとし、スホイ34戦闘爆撃機がクルスクのウクライナ軍陣地を攻撃している様子を公開した。

ロシア国家親衛隊は戦闘地域から35キロメートルの地点にあるクルスク原子力発電所の警備を強化していると明らかにした。

ロシアの通貨ルーブルは対ドルで下落。ウクライナが6日に越境攻撃を開始してから8.5%下落している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください