1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ウクライナ反攻、東部で激戦続く 南部のロ軍に「大きな損失」

ロイター / 2023年9月15日 9時52分

 ウクライナ軍は9月14日、5月にロシア軍に占領された東部バフムト周辺で反転攻勢を続け、南部ではロシア軍に大きな損失を与えた。写真は、攻撃を行うウクライナ軍。7月18日、ドネツク州で撮影(2023年 ロイター/Sofiia Gatilova)

[14日 ロイター] - ウクライナ軍は14日、5月にロシア軍に占領された東部バフムト周辺で反転攻勢を続け、南部ではロシア軍に大きな損失を与えた。軍関係者が明らかにした。

ウクライナ側の話によると、東部の各地で激しい戦闘が繰り広げられたが、3カ月に及ぶ反転攻勢で新たな突破口を開くことはできていない。

ロシア国防省は、バフムト南部の激戦地で同国軍が8回の攻撃を撃退したと発表した。

ウクライナのマリャル国防次官は、バフムトの南にある3つの村の周辺で進展を遂げているとメッセージアプリ「テレグラム」に投稿した。

ウクライナ南部の反転攻勢ではアゾフ海へ南下しながら集落を奪還する作戦を取ってきた。マリャル氏は主要な町への攻撃でロシア軍が「大きな損失」を被った結果「自衛能力が著しく低下した」と述べた。

南部部隊の報道官、オレクサンデル・シュトゥプン氏は過去2日間でロシア軍が戦車15両と装甲車12両を失い、665人の兵士が死亡したとテレビ番組で述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください