1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

EXCLUSIVE-米バリューアクト、リクルートとエクスペディア株を取得 「成長に期待」

ロイター / 2023年11月16日 8時0分

米投資ファンドのバリューアクト・キャピタルがリクルートホールディングスとオンライン旅行代理店のエクスペディア・グループ の株式を取得したことが分かった。2014年9月撮影(2023年 ロイター/Yuya Shino)

Svea Herbst-Bayliss

[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米投資ファンドのバリューアクト・キャピタルが、リクルートホールディングスとオンライン旅行代理店のエクスペディア・グループ の株式を取得したことが分かった。ロイターが15日、顧客宛ての書簡を閲覧した。

バリューアクトはその後、リクルートの株式1800万株超を取得したとする声明を発表。ロバート・ヘイル共同最高経営責任者(CEO)は「リクルートの資産は現在の株価の2倍の価値があると考えている」と指摘し、今後数年間で大幅な増益につながる可能性があるとした。

リクルートの時価総額は約490億ドル、エクスペディアの時価総額は約170億ドル。

これを受け、リクルートの米国預託証券は8%近く上昇した。エクスペディアは7.5%高となった。

リクルートはこの株式取得について「当社のビジョンと経営陣を信頼し、企業価値と長期的な成長性を認識して頂いたものと考えている。バリューアクトと継続的な対話を行いたいと考えている」とのコメントを発表した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください