1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

コロナの経済的影響、全容不明 本格回復まで数年も=NY連銀総裁

ロイター / 2020年4月17日 4時55分

米ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は16日、新型コロナウイルスへの対処で大胆な措置を講じているが、経済的影響の全容はまだ判明していないと述べた。写真は昨年11月、ニューヨークで撮影(2020年 ロイター/Carlo Allegri/File Photo)

[16日 ロイター] - 米ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は16日、新型コロナウイルスへの対処として、過去に例がないほどの大規模な公開市場操作を実施するなど、大胆な措置を講じているが、新型コロナによる経済的影響の全容はまだ判明していないという考えを示した。

総裁はニューヨークのエコノミッククラブが主催するオンラインセミナーで「新型コロナの世界的大流行はかつて経験したことがないような状況を作りだしており、本格的な経済的影響はまだ分からないというのが現実だ」と指摘。「こうした状況の中で、われわれは過去に例がないほどの大規模な公開市場オペを実施している」と述べた。

さらに「まずは感染者数がピークに達し減少に転じることを確認した上で、正常化への段階的な回復を検討する必要がある」と述べ、経済が本格的な回復に至るまで数年を要する恐れがあるとの見方を示した。

(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください