1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

英バーバリー、通年売上高目標の達成に暗雲 高級品消費が減速

ロイター / 2023年11月16日 18時58分

11月16日、英高級ファッションブランド、バーバリーは、高級品への支出が世界的に伸び悩んでいるとして、2桁台前半の年間増収目標の達成が厳しいとの見通しを示した。9月にロンドンで開催された同社のショーで撮影(2023年 ロイター/Hollie Adams)

Paul Sandle

[ロンドン 16日 ロイター] - 英高級ファッションブランド、バーバリーは16日、高級品への支出が世界的に伸び悩んでいるとして、2桁台前半の年間増収目標の達成が厳しいとの見通しを示した。

中国での成長が鈍化したことから第2・四半期の既存店売上高は1%増と前四半期の18%増から急減速した。

バーバリーの株価は序盤の取引で10%下落した。

ケイト・フェリー最高財務責任者(CFO)は記者団に、中国の需要は第2・四半期を通じて弱まり、9月には減速の程度が明らかになったと述べた。

英国でも需要が減退し、米大陸では既存店売上高が10%減少した。

バーバリーは中国の高級品消費者の支出が中国本土から海外にシフトしているとし、旅行客の増加が欧州各地で追い風になっていると分析した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください