1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ベラルーシの対欧米輸出、年間160億─180億ドルが制裁で停止=首相

ロイター / 2022年5月16日 11時16分

ベラルーシのゴロフチェンコ首相は15日、西側諸国の制裁で年間160億─180億ドル相当の欧米向け輸出が停止したと明らかにした。写真は3月14日、モスクワで撮影(2022年 ロイター Sputnik/Alexander Astafyev/Pool via REUTERS )

[15日 ロイター] - ベラルーシのゴロフチェンコ首相は15日、西側諸国の制裁で年間160億─180億ドル相当の欧米向け輸出が停止したと明らかにした。国営通信社ベルタが報じた。

ロシアがウクライナ侵攻を開始した2月24日以降、西側諸国はロシアとその同盟国であるベラルーシに相次ぎ制裁を科した。

ベルタによると、首相はドバイに本拠を置くテレビ局アル・アラビーヤのインタビューで「制裁が原因でベラルーシの欧州連合(EU)および北米の諸国に対する輸出はほぼ全面的に強制停止した」と述べた。

ベラルーシは昨年、欧州格安航空会社(LCC)ライアンエアの旅客機を強制着陸させ、着陸後に搭乗していた反体制派ジャーナリストを拘束した問題でも重い制裁を科された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください