1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米オンライン小売売上高、約72億ドル 「プライムデー」初日=アドビ

ロイター / 2024年7月18日 1時40分

アドビ・アナリティクスによると、米アマゾン・ドット・コムの有料会員向け大型セール「プライムデー」の初日に当たる16日、米オンライン小売全体の売上高が11.7%増の約72億ドルに達した。2016年1月撮影(2024年 ロイター/Mike Segar)

[17日 ロイター] - アドビ・アナリティクスによると、米アマゾン・ドット・コムの有料会員向け大型セール「プライムデー」の初日に当たる16日、米オンライン小売全体の売上高が11.7%増の約72億ドルに達した。

米小売大手ウォルマートやターゲットも、プライムデーに対抗し、7月を通じセールを実施している。

アドビによると、新学期向けの消費が大きく伸長し、16日の売上高は今年6月の1日当たりの売上高と比較して210%増加した。

アドビが15日公表したデータによると、16─17日に開催される「プライムデー」の売上高は過去最高の140億ドルとなる見通し。23年は127億ドルだった。

データ分析会社ニューマレイターによると、プライムデー開始後32時間における注文1件当たりの平均消費額は60.03ドル。23年は56.64ドルだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください