1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米ジョージア州知事、当面のマスク着用呼び掛け 義務化は拒否

ロイター / 2020年7月18日 0時12分

7月17日、米南部ジョージア州のケンプ知事(共和党)は、州内で新型コロナウイルス感染者が急増する中、感染防止のため最低でも4週間はマスクを着用するよう住民に呼び掛けた。一方、今週署名した自治体のマスク義務化を無効とする知事命令については撤回しないと強調した。写真は7月15日、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港でトランプ大統領を迎えるケンプ知事(2020年 ロイター/Jonathan Ernst)

[17日 ロイター] - 米南部ジョージア州のケンプ知事(共和党)は17日、州内で新型コロナウイルス感染者が急増する中、感染防止のため最低でも4週間はマスクを着用するよう住民に呼び掛けた。

一方、今週署名した自治体のマスク義務化を無効とする知事命令については撤回しないと強調した。

ケンプ知事は「マスク着用が有効であることはみんな分かっており、正しいことを行うのに義務付ける必要はない」と指摘。その上で、マスク着用や自主的な社会的距離の確保、手洗いの励行を住民に要請した。

専門家らは、都市封鎖(ロックダウン)解除に伴い市民にマスクを着用し社会的距離を確保するよう勧告しており、実際に米国では50州のうち約半分の州がマスク着用を義務付けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください