1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル首相「北部住民を帰還させる」、通信機爆発に言及せず

ロイター / 2024年9月19日 3時57分

イスラエルのネタニヤフ首相(写真)は18日、イラン支援下にあるレバノンの武装組織ヒズボラとの緊張が高まる中、北部国境地帯から避難した住民数万人を自宅に帰還させる方針を示した。4日撮影(2024年 ロイター/ABIR SULTAN/Pool via REUTERS)

[エルサレム 18日 ロイター] - イスラエルのネタニヤフ首相は18日、イラン支援下にあるレバノンの武装組織ヒズボラとの緊張が高まる中、北部国境地帯から避難した住民数万人を自宅に帰還させる方針を示した。

レバノンで17─18日、ヒズボラの戦闘員らが使用していた通信機器が爆発し死傷者が出た件については言及しなかった。

ネタニヤフ首相は短いビデオ声明を発表し「従来から言明している通り、われわれは北部の住民を安全に自宅へ帰還させるつもりだ」と述べた。それ以上の詳細は明らかにしなかった。

イスラエルのガラント国防相はこれとは別に、戦争が新たな段階に入ったため、イスラエルがヒズボラと連日、銃撃戦を展開している北部国境により多くの部隊を派遣していると述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください