1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

石油大手、メキシコ湾の施設から作業員退避 熱帯低気圧に備え

ロイター / 2021年6月18日 13時46分

 6月17日、米石油大手のシェブロンとオキシデンタル・ペトロリアムは、熱帯低気圧の発生に備えてメキシコ湾沖の石油施設で作業員の退避などの措置を取っていると明らかにした。写真はシェブロンのロゴ。カリフォルニア州 で2013年4月撮影(2021年 ロイター/Mike Blake)

[ヒューストン 17日 ロイター] - 米石油大手のシェブロンとオキシデンタル・ペトロリアムは17日、熱帯低気圧の発生に備えてメキシコ湾沖の石油施設で作業員の退避などの措置を取っていると明らかにした。

米国立気象局によると、メキシコ湾では18日までに熱帯低気圧が発生する可能性があり、ルイジアナ州やミシシッピ州の沿岸が影響を受ける恐れがある。

オキシデンタルはウェブサイトで、全施設で気象関連の事象に備える措置を講じていると明らかにした。生産については言及していない。

シェブロンは3つの施設から非必須の作業員を、別の1つの施設からは全員を退避させたと明らかにした。生産は通常の水準を維持しているという。

BPとシェルは状況を注視しているとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください