1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米メタ、ワッツアップのデータ共有制限する印当局命令に異議

ロイター / 2024年11月19日 18時56分

 11月19日、 米メタ・プラットフォームズはワッツアップ(WhatsApp)とその他アプリとの広告用データの共有を制限し、2540万ドルの罰金を科したインド競争委員会の命令に異議を申し立てる方針を示した。写真はメタなどのソーシャルメディアのロゴ。2021年10月撮影(2024年 ロイター/Dado Ruvic)

[19日 ロイター] - 米メタ・プラットフォームズは19日、ワッツアップ(WhatsApp)とその他アプリとの広告用データの共有を制限し、2540万ドルの罰金を科したインド競争委員会の命令に異議を申し立てる方針を示した。

ワッツアップの2021年のプライバシー規約では、メタと同社傘下部門でのデータ共有を認めていた。インド競争委は21年3月、規約に関する調査を開始。今月18日、「ワッツアップ上で収集されたユーザーデータをサービス提供以外の目的でメタ傘下の会社と共有することを、インドでワッツアップのサービス利用条件としてはならない」とし、5年間のデータ共有制限を命じた。

メタ社の広報担当者は19日、2021年の規約更新は個人メッセージのプライバシーについて変更はしていないと説明。「この更新によってアカウントが削除されたり、ワッツアップ・サービスの機能が失われたりすることがないと保証している」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください