1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

坂井直樹さんが講演 「アーキテクトカフェ青山」で

J-CASTニュース / 2009年4月6日 13時29分

写真

坂井直樹さん

   デザインのあるくらしを提案している「アーキテクトカフェ青山」は、2009年4月8日午後19時半(開場19時)から「アーキテクトカフェ・フレンドシップ N0.9」を開催する。同カフェは「見て、触れて、くつろげるショールームカフェ」として客層を広げており、店舗も汐留、青山、京橋と3店舗になった。そこで、同イベントでは、これまでの取り組みを横軸に広げ、ビジネスのシナジーを創り出したり、親交を深めながら新しい発想を見つけたりしながら、さらに色んなジャンルの人々との交流を図っていくという。

   9回目を迎える今回のゲストは、J-CASTニュース「モノウォッチ」のコラム「デザインのチカラ」でおなじみのウォーターデザインスコープ代表・坂井直樹さん。日産の「Be-1」「PAO」「フィガロ」などのコンセプト開発者としても知られる坂井さんが「未来デザイン」と題して楽しい話を聞かせてくれる。講演後、懇親会を予定。

   会費は3000円。事前予約制で、「アーキテクトカフェ青山」(03-5771-2570)まで。

   なお、坂井さんは4月12日21時から、松任谷正隆さんがパーソナリティーをつとめるTOKYO FM「松任谷正隆のtime Spase」に出演。4月5日に続く、2週連続オンエアの2回目となるが、これは対談があまりに盛り上がってしまったためで、番組始まって以来のことだという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング