Live Gamer、世界46か国でGREEの決済を実現

JCN Newswire / 2012年11月6日 13時58分

GREEとの取引により、Live Gamerは急成長中のモバイルソーシャルゲームのグローバル市場のサービス提供の中心に

New York, NY, Nov 6, 2012 - (JCN Newswire) - インタラクティブエンターテインメント業界向け大手収益化ソリューションプロバイダのLive Gamer, Inc. ( www.livegamer.com )は、グローバル大手モバイルソーシャルゲーム企業のGREEの決済実現に採用されたことを、本日発表しました。ゲーム開発者は、プラットフォームにまたがるゲームのパブリッシングに、HTML5ベースのGREEプラットフォームを使用できるようになりました。また、6大陸46か国の通貨で、クレジットカードやモバイル決済など方法により、全世界で収益を上げることができるようになりました。

GREEとの契約は、Live Gamerのモバイルパブリッシャと開発者のサポートが大きく前進することを示すもので、世界トップクラスの統合e-コマースと広告プラットフォームを確立します。特にFacebook、Take 2、Sony Online Entertainment、Electronic Arts、Conde Nast、EMIなどの大企業のお客様が、デジタルコンテンツの収益化にLive Gamerソリューションを活用しています。さらに、包括的e-コマースおよび決済機能を提供するために、Live Gamerは、世界最大第2位の規模のゲーム広告ネットワークを運営し、毎月9000万人以上のユニークユーザーに情報を提供することで、お客様が新規ユーザーを獲得する支援をしています。

大手グローバルモバイルソーシャルプラットフォームのGREEをサポートすることで、Live Gamerは急成長中のモバイルゲーム市場が提供する多大な機会の中心に立つことになりました。この市場は2015年までに176億米ドルに達すると予測されています。(出典:いちよし証券)スマートフォンとタブレットがモバイル接続の大幅な成長を推進していることから、モバイル開発者は、「フリーミアム」ゲームをベースにした新規ビジネスモデルを採用しました。スポット購入として売られる代わりに、アプリケーションは無料で提供され、キャラクター、アクセサリー、武器、仮想通貨などの仮想アイテムのゲーム内販売により、収益を上げます。

Live Gamerとの関係により、GREEはサードパーティ開発者はプラットフォームを使って、そのような決済を「GREEコイン」で得ることができます。これは最適化された為替率で、現実世界の何十種類もの現地通貨で支払われます。HTML5ベースのGREEプラットフォームでは、iOSおよびAndroidデバイス用のアプリの別々のバージョンを作成する必要なしに、開発者は、どんな機種のモバイルデバイスでも、HTML5対応ブラウザでプレイできる単一バージョンを作成できます。Live Gamer決済エンジンは、開発者が、さまざまな決済手段を使って、グローバルオーディエンスを容易に収益化できるようになります。これらの決済手段には、PayPal(TM)や、JCB、VISA、MasterCard、American Expressなどの国際クレジットカード、最大166社のモバイル事業者を通じたモバイル決済、GREEコインなどのローカル手法があります。

「GREEとの協業にたいへん期待しています。同社独自のプラットフォームや、モバイルソーシャルゲームでのリーダーシップは、開発者やプレイヤーの好況中のワールドワイドコミュニティの生成を支援してきました。」と、Live Gamer, Inc.の社長で共同設立者のAndrew Schneiderは述べました。「この協業は、GREEプラットフォームの開発者が、収益化率の向上と真のグローバル到達度の達成ができることや、消費者がゲーム内コマースを通じて、プレイを拡大するために、豊かで便利な直観的エクスペリエンス楽しむことができることを意味しています。」

Live Gamer Elementsプラットフォームは、オンライン収益化ツールのゴールドスタンダードです。エンタプライズレベルのインタラクティブエンターテインメント企業の要件を専門にしているLive Gamerは、グローバル規模の業務のコスト効果や効率を高める技術およびサービスの包括的セットを提供しています。Live GamerのElementsプラットフォームには、以下のものがあります。200の国や地域にまたがる110種以上の決済手法を利用できるグローバル決済ゲートウェイアグリゲーション。複数の通貨向けのホワイトレーベルのeウォレット機能。仮想アイテム、デジタルコンテンツ、現実の商品のマーチャンダイジングのためのカタログ管理および店頭ツール。プロモーションやマーケティングイベントの作成のためのマーチャンダイジングツール。どんなe-コマース実施も追跡し最適化する業界をリードする分析。

グリー株式会社について

GREEは、グローバルなモバイルソーシャルゲーム会社で、モバイル技術の先端を走っています。GREEは、ユーザーと開発者向けに世界をリードするモバイルソーシャルゲームエコシステムの確立することに注力しています。また、無料でプレイできる独自のゲームコンテンツの作成とサポートをしています。GREEは、グローバルに拡大を継続しており、東京、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、ソウル、北京、アムステルダム、ドバイ、サンパウロ、バンクーバーに事務所があります。

Live Gamer, Inc.について

Live Gamerは、世界初の統合デジタルコマースおよび広告プラットフォームです。Live Gamerは、先進的なマイクロトランザクションおよび仮想経済エンジン、グローバル決済ゲートウェイ、ワールドワイド広告ネットワークおよび動画インセンティブ広告プラットフォームを備えており、オンラインエンターテインメント企業によるコンテンツの売上最大化を支援し、米国とヨーロッパの6000万人のユーザーのネットワークに広告会社を結びつけています。Live Gamer技術は、ゲームやエンターテインメントの大手パブリッシャの他、Facebook、GREE、Electronic Arts、EMI、Take 2、Sony Online、Conde Nastなどのソーシャルメディアにより採用されています。Live Gamer Mediaネットワークの広告会社には、Blizzard、KFC、Best Buy、ソニー・コンピュータエンタテインメントなどがあります。Live GamerとそのElements、Ad Elements、gamerDNAなどのメディアサービスについては、 www.livegamer.com をご覧ください。

お問い合わせ先
Amy Janzen (LiveGamer担当)
+1-917-209-6819
amyrjanzen@gmail.com



Copyright 2012 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング