ソフトバンクモバイル:「チャリティホワイト」の申込件数が100万件を突破

JCN Newswire / 2013年2月8日 17時10分

東日本大震災被災地を応援する想いをお届けするために、「あなたのいいね!でもっと応援プロジェクト」を実施

Tokyo, Feb 8, 2013 - (JCN Newswire) - ソフトバンクモバイル株式会社とソフトバンクBB株式会社では、東日本大震災の継続的な被災地支援を目的に、毎月のご利用金額にプラスして寄付ができるオプションサービス「チャリティホワイト」の申込件数が、このたび100万件を突破しましたのでお知らせします。受け付けを開始した2011年8月1日からの寄付金額は、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクBBの拠出金額と合わせて109,230,680円に相当し、本日時点で60,194,924円を中央共同募金会およびあしなが育英会に寄付しました。皆さまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。

また、「チャリティホワイト」の寄付に加え、より多くの方の「東北を応援しよう」という想いを被災地にお届けするために、ソフトバンクユーザー以外の方も参加可能な、「あなたのいいね!でもっと応援プロジェクト」を2013年2月18日から5月31日まで実施します。本プロジェクトでは、5月31日午後5時時点での「チャリティホワイト」公式Facebookページの「いいね!」の数に10円をかけた金額を、ソフトバンクグループから、東日本大震災により被災された子どもたちの支援のために「赤い羽根 災害ボランティア・NPO活動サポート募金」(中央共同募金会)に寄付します。期間中に「いいね!」を押していただくと、被災地へのメッセージをご記入いただけるようになります。

皆さまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。ソフトバンクグループは、「チャリティホワイト」により、継続的に被災地の子どもたちの支援を進めてまいります。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130208_01/

ソフトバンクモバイル株式会社

詳細は www.softbankmobile.co.jp をご覧ください。



Source: ソフトバンクモバイル株式会社Copyright 2013 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング