トヨタ、ダイナならびにトヨエース2t積系を一部改良

JCN Newswire / 2013年4月15日 14時46分

Toyota City, Apr 15, 2013 - (JCN Newswire) - TOYOTAは、ダイナならびにトヨエース2t積系を一部改良し、ダイナは全国のトヨタ店(大阪地区は、大阪トヨペット)、トヨエースは全国のトヨペット店(大阪地区は、大阪トヨタ)を通じて、5月6日に発売する。

今回の一部改良では、軽い操作力で制動可能な電動パーキングブレーキを、停止作業が多い高所作業車、塵芥(じんかい)車の一部車型*1に標準装備、カーゴ、ミキサー車の一部車型*2にオプション装備した。また、ディーゼルハイブリッド車の電動パーキングブレーキ(オプション)装着車は、シフト操作と連動して作動するパーキングブレーキポジション機能付とし、より安全性に配慮した。

さらに、TECS(メーカー完成特装車)においては、新仕様のウイングルーフや4WD車の建設ダンプを設定するなど、ラインアップを充実させている。

【ダイナ、トヨエース 主要車型 メーカー希望小売価格】

<ディーゼル車>(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)

カーゴ
- キャブタイプ:
-- 形状: シングル
-- 幅: 標準
-- ルーフ: 標準
- デッキタイプ:
-- デッキ長: 標準
-- 形状: フルジャストロー
- リヤタイヤ: ダブル
- 最大積載量(トン): 2.0
- エンジン: N04C-UM (4.0L)
- 駆動: 2WD
- フロントサスペンション: 独立懸架
- トランスミッション: 5速マニュアル
- 価格*(消費税込み): 3,569,000

<ディーゼルハイブリッド車>

カーゴ
- キャブタイプ:
-- 形状: シングル
-- 幅: ワイド
-- ルーフ: ハイルーフ
- デッキタイプ:
-- デッキ長: ロング
-- 形状: フルジャストロー
- リヤタイヤ: ダブル
- 最大積載量(トン): 2.0
- エンジン: N04C-UL(4.0L)
- 駆動: 2WD
-フロントサスペンション: リジッド
- トランスミッション: 5速AMT
- 価格*(消費税込み): 4,893,000

【ダイナ、トヨエース TECS 主要車型 メーカー希望小売価格】

<ディーゼルハイブリッド車>(北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位:円)

建設ダンプ
- キャブタイプ:
-- 形状: シングル
-- 幅: 標準
-- ルーフ: 標準
- デッキタイプ:
-- デッキ長: 標準
-- 形状: フルジャストロー
- リヤタイヤ: ダブル
- 最大積載量(トン): 1.95
- エンジン: N04C-UN(4.0L)
- 駆動: 4WD
- フロントサスペンション: 独立懸架
- トランスミッション: 5速マニュアル
- 価格*(消費税込み): 4,467,000

ウイングルーフ(トランテックス製)
- キャブタイプ:
-- 形状: シングル
-- 幅: ワイド
-- ルーフ: ハイルーフ
- デッキタイプ:
-- デッキ長: ロング
-- 形状: フルジャストロー
- リヤタイヤ: ダブル
- 最大積載量(トン): 2.0
- エンジン: N04C-UN(4.0L)
- 駆動: 2WD
- フロントサスペンション: リジッド
- トランスミッション: 5速マニュアル
- 価格*(消費税込み): 5,790,000

AMT: Automated Manual Transmission

* 価格にはリサイクル料金は含まれない

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/13/04/nt13_020.html

*1 高所作業車シャシー:ディーゼルMT車/塵芥車シャシー:ディーゼルMT車、ディーゼルハイブリッド車
*2 カーゴ(除くダブルキャブ車):ディーゼルMT車、ディーゼルハイブリッド車/ミキサー車:ディーゼルMT車

トヨタ自動車株式会社

詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。



Source: トヨタ自動車株式会社Copyright 2013 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング