Saxo Bank A/S: チーム・サクソ-ティンコフに所属する宮澤崇史選手の夢が遂に実現

JCN Newswire / 2013年5月15日 22時58分

Hellerup, Denmark, May 15, 2013 - (JCN Newswire) - 自転車競技で海外に在住する日本人選手はそう多いものではない。しかしながら、近年における日本国内でこのスポーツへの参加者は著しいほど増加し、この競技を「日本」という国と連想させるのであれば「宮澤崇史」のことは誰もが思い浮かぶであろう。

長野市出身の宮澤選手は、この競技では他の選手同様、世界最高峰の自転車競技「ツールドフランス」でその名前を轟かせた。しかし宮澤選手は、プロの自転車競技選手として成功を収めるにはヨーロッパを拠点として活動を行うという、他の選手とは異なる考えを持っていた。日本や日本にいる家族にとって、遠い異国の地となるヨーロッパに拠点を移すには多くの犠牲が伴うことを認識していた宮澤選手にはその決心があり、彼は自身の夢を叶え、プロの自転車競技選手として活躍するために新しい文化を崇拝し、限りない努力を続けた。

宮澤選手は、www.saxocycling.com からご覧いただけるチームの最新ビデオで次のように語っている。

「プロの自転車競技選手は多くの犠牲を払わなければならない。この犠牲を払ってこそ、初めてプロ選手として認められることになる」

家族への深い思いや真の愛を忘れることがなかった宮澤選手は、2001年にプロ選手への道を一時中断することになった出来事とも言える、自身の肝臓の半分を母親に提供した。しかしこのような出来事があったとしても、彼はプロ選手になる決意や自身の夢を失うことはなかった。その夢を追い続けた彼は現在イタリアに在住し、2012年からUCI(国際自転車競技連合)プロツアーサイクリングに参加するチーム・サクソ-ティンコフの一員として活躍している。

このチームについて、サクソ銀行のマーケティング部門主任でオンライン・トレーディングならびに投資の専門家であるロメイン・ウィトムスキーは次のように語る。

「統合マーケティングキャンペーンの一環として、誰にでも知名度を高められる違う手法を取ってみたかった。顧客の大半はテクノロジーに精通しており、ソーシャルメディアを大いに活用またはこれに関心がある。国際部の一部門としてチームのプロフィールが世界中にあるサクソ銀行25支店の象徴となり、ソーシャルメディアを通じて数多くの動画や映像を配信することにより誰からも関心を集めるマーケティング手法になるであろうと期待している」

「宮澤選手は私たちにとっては貴重な存在だ。日本にはとても重要な役割を担う支社があり、この支社はAPAC(アジア太平洋)地域の業績拡大に多大なる貢献度を示している。彼は弊社の従業員ならびに顧客にとって緊密感のあるプロ選手で、『saxocycling.com』ウェブサイトの新しいバージョンを紹介するに至り、今回配信された動画の中でも彼が登場するほどその貢献度は高いものである」

5月15日より「saxocycling.com」ウェブサイトは一新され、ここには取引を開始するための重要な情報だけでなく、自転車競技を愛好するファンにとっては本年度100周年記念大会となるツールドフランスの最終ステージをパリで見ることが出来る、ペアチケット当選の懸賞情報も掲載されている。

チームサクソの動画配信によるプロジェクトには、当チームに長年もの間貢献してきたフレドリック・クレメント撮影の短編動画が10作品ある。この中の7作品では自転車競技への情熱、競技中のリスクやチームに必要な信頼度の構築、さらにはチーム一員としての一面など、各選手に焦点が合わせてある。その他の2作品ではチーム全体の卓越したチーム力、また、ツールドフランス開催前に配信予定となっている最後の動画では、選手やチーム関係者の一面を紹介している。

この動画は次のURLからご覧いただけます。 www.saxocycling.com

サクソ銀行について

サクソ銀行は、オンライントレーディングと投資の大手専門家で、個人投資家や機関投資家に取引や投資戦略のためのツールセットを提供している。欧州の銀行の完全なライセンスを受けてその規制下にあり、3つの専門かつ完全に統合されたマルチアセット取引基盤である、ブラウザベースのSaxoWebTrader、ダウンロード可能なSaxoTrader、それにSaxoTraderアプリを介して、クライアントにFX、CFD取引、ETF、株式、先物取引、オプション取引その他デリバティブを提供している。プラットフォームは20以上の言語で利用可能で、世界中の100を越える主要金融機関からホワイトラベル化されている。またSaxo Privatbankを通じた従来型のバンキングサービスだけでなく、専門的なポートフォリオや資金管理も行う。創業は1992年、デンマークのコペンハーゲンに本社を置き、ヨーロッパ、アジア、中東、ラテンアメリカ、アフリカ、オーストラリアにそれぞれ拠点事務所を置いている。 www.saxobank.com

報道機関からのお問い合わせ:

サクソ銀行
グループ広報部長
Kasper Elbjorn
+45 3065 4300
press@saxobank.com

MHP Communications
+44 203 128 8560
saxobank@mhpc.com


This announcement is distributed by Thomson Reuters on behalf of Thomson Reuters clients.

The owner of this announcement warrants that:
(i) the releases contained herein are protected by copyright and other applicable laws; and
(ii) they are solely responsible for the content, accuracy and originality of the information contained therein.

Source: Saxo Bank via Thomson Reuters ONE

Saxo Bank





Source: Saxo BankCopyright 2013 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング