トヨタ、LEXUSブランドの体験スペースを東京・青山にオープン

JCN Newswire / 2013年8月21日 18時25分

Toyota City, Aug 21, 2013 - (JCN Newswire) - LEXUSは、グローバルブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION」の一環として、ブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS*1」を東京・青山に2013年8月30日にオープンする。

「INTERSECT BY LEXUS」は、“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる”というテーマのもと、LEXUSが考えるライフスタイルを体験できるグローバル規模のブランド活動発信拠点。具体的には、人々が気軽に集い、自分の時間を過ごすことができる場所を目指し、インテリアデザイナーの片山正通氏(Wonderwall Inc.代表)をはじめ、様々な人やブランドとコラボレーションを実施。幅広い分野*2で、LEXUSが考えるライフスタイルを発信していく。

「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」は、1階に“街一番のコーヒー”をコンセプトとしたコーヒースタンドや、クルマカルチャーとライフスタイルを提案するエキシビションスペース「Garage」を設置。2階には、“今の時代の東京フード”をコンセプトとしたライブラリーラウンジや、LEXUSが提供するライフスタイルアイテム「CRAFTED FOR LEXUS」のショップを設置。これらのスペースでワークショップや展示などのイベントを開催することで、ブランド活動の発信拠点となることを目指す。

「INTERSECT BY LEXUS」は、東京・青山でのオープン以降、ニューヨーク、ドバイに展開予定。

「CRAFTED FOR LEXUS」は、“日本の匠と共に提案するライフスタイルアイテム”をコンセプトとして製作。LEXUSのものづくりに対する考え方に賛同したブランド14社とコラボレーションし、ライフスタイルの様々なシーンに合わせた18種類のアイテムを「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」で販売する。

なお、「CRAFTED FOR LEXUS」の詳細は、Webサイト( http://www.crafted-for-lexus.com/ )にて、随時発信する予定。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。(PDF版)
http://www2.toyota.jp/jp/news/feature/20130821.pdf

*1 INTERSECT: 交差点(名詞)、交わる(動詞)の意。「街、人や才能と交わり続ける場所」という意味を込めた
*2 具体的には、デザインやアート、ファッション、カルチャー、映像、音楽、テクノロジーなど

トヨタ自動車株式会社

詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。



Source: トヨタ自動車株式会社

Copyright 2013 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング