ANA、「心の翼プロジェクト」復興応援として福島県の小中学生を機体工場見学にご招待

JCN Newswire / 2014年3月18日 17時32分

AKB48のメンバーも応援に駆けつけます

Tokyo, Mar 18, 2014 - (JCN Newswire) - ANAは、「安心と信頼を基礎に世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します」というグループ経営理念のもと、「心の翼プロジェクト」として環境と社会への貢献活動を行ってまいりました。その一環として、日本に大きな被害をもたらした東日大震災以降、ANAグループとして「ANA心の湯プロジェクト」や、福島県の小中学生を対象に飛行機の仕組みやANAの仕事の紹介などを行う『ANA航空教室キャラバン』(2013年6月から2014年1月までの期間に合計14日、29校で開催)を実施するなど、復興応援の取り組みを実施してきました。

そして、今年度の最後の取り組みとして、上記航空教室に参加して頂いた福島県の小中学生約40名を羽田空港・機体メンテナンスセンタ-へ招待することとなりました。

今後も、ANAは環境と社会への貢献、および復興応援活動に取り組んでまいります。

<福島航空教室に参加した生徒の皆さんを機体工場見学へご招待>

2013年度の活動として福島県で小中学生を対象として航空教室を行ってまいりました。その航空教室に参加された生徒の方約40名を機体工場見学へご招待いたします。また、2013年からANAと共同プロジェクトを実施しているAKB48のメンバーが応援に駆けつけ、生徒さんと一緒にダンスを踊り、盛り上げてくれます。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.ana.co.jp/pr/14_0103/13-175.html

ANA (全日本空輸株式会社)

詳細は www.ana.co.jp をご覧ください。



Source: ANA (全日本空輸株式会社)

Copyright 2014 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング