シャープ、「ヘルシオお茶プレッソ」のレッド系モデルなど発売

JCN Newswire / 2014年8月29日 17時59分

「ヘルシオ」シリーズのフラッグシップカラーモデル登場

Osaka, Aug 29, 2014 - (JCN Newswire) - シャープは、お茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」のレッド系モデル<TE-GS10A-R>を発売します。「健康と美味しさの両立」をコンセプトとした「ヘルシオ」シリーズのフラッグシップカラーであるレッド系を追加、従来のブラック系とホワイト系を合わせて3色で展開してまいります。

本機は茶葉を「挽く」から「沸かす」、「点てる」ことで、カテキン※1や食物繊維など茶葉に含まれる栄養成分※2をほとんど壊さず※3に本格的なお茶が手軽に楽しめるお茶メーカーとして2014年4月に発売しました。急須で入れたお茶では摂取できない栄養成分を多く含んだ、栄養価の高い本格的なお茶が手軽に作れることに加え、茶葉を丸ごと粉末にするので茶殻が出ないことなどに高い評価をいただいております。

当社はウォーターオーブンの「ヘルシオ」をはじめ、「健康とおいしさの両立」をコンセプトに調理機器を展開しております。「ヘルシオお茶プレッソ」は、“お茶”や“日本文化”、“和”をイメージしたブラック系とホワイト系で展開していますが、「ヘルシオ」シリーズのフラッグシップカラーへのご要望を多くいただいたことから、このたび、新たにレッド系を追加することになりました。今後は「ヘルシオ」シリーズとのセット提案を強化してまいります。

また、茶葉の種類に応じてお茶うすを使い分けたいとのご要望も多くいただいていることから、「お茶うす」<TH-GU1>を発売します。従来は、挽く茶葉の種類を変える際には、前に使用した茶葉が混じらないようにお茶うすをお手入れいただく必要がありました。例えば、緑茶用と紅茶用でお茶うすを使い分けていただくことにより、粉末を取り除いたり、お茶うすを洗って乾燥させる手間や時間を省くことができ、飲みたいお茶の葉をすぐに挽いていただけます。

品名: お茶メーカー/お茶うす
愛称: ヘルシオお茶プレッソ/-
形名: TE-GS10A-R/TH-GU1
希望小売価格: オープン/オープン
発売日: 9月10日/9月10日
月産台数: 6,000台/2,000台

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/140829-a.html

※1 カテキンは、抗酸化作用、血中コレステロール低下作用、血糖上昇抑制効果などに有効とされる栄養成分。
※2 ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カテキン、食物繊維、クロロフィル、テアニン、カフェインなど。
※3 1回で1~3人前の茶葉を挽く場合。

シャープ株式会社

詳細は www.sharp.co.jp をご覧ください。



Source: シャープ株式会社

Copyright 2014 JCN Newswire. All rights reserved.

jcn

トピックスRSS

ランキング