ソフトクリームの常識が更新される...! インパクト抜群ソフトが食べられる店3選

東京バーゲンマニア / 2017年8月14日 18時2分

写真

(画像はインスタグラムのスクリーンショット)

夏に食べたいスイーツといえば、やっぱり定番のソフトクリーム! オーソドックスなソフトクリームももちろん素敵ですが、今年はフォトジェニックなソフトクリームにチャレンジしてみるのはいかが?

ということで今回は、SNS映えするインパクト抜群のソフトクリームが食べられる都内のお店を3店紹介します。

ソフトクリーム×わたあめ

最初に紹介するのは、原宿にあるインスタグラムでも話題沸騰中の「ANYWHEREDOOR」。ここの人気メニューは、ソフトクリームの周りに"わたあめ"をあしらった「コットンキャンディーアイス」です。

フワフワのわたあめの上にはポップコーンやシリアルパフ、チョコレートなどのカラフルなトッピングがのっていて、なんともファンタジックな仕上がり。ビジュアルインパクトは抜群です。SNSへの投稿を見ると、わたあめの色は日によって違うよう。何色に出会えるかはお楽しみです。

新宿アルタにあるコールド・ストーン・クリーマリーのテイクアウト専門店「COLD STONE EXPRESS」でもフォトジェニックなソフトクリームが楽しめます。ここで食べられるのは、コールド・ストーンオリジナルの「スイートクリームアイスクリーム」の味わい再現した、濃厚なミルク感が特徴のソフトクリーム。

通常のソフトクリームとはちょっと違う雪だるまのようなキュートな形で、コーンにもチョコレートやプレツェル、アーモンドなどカラフルなトッピングが施されています。とても可愛らしいビジュアルに仕上がっているので要チェック。

かわいいだけじゃなく、味にもこだわりたいという人には、銀座にあるチョコレート専門店「デカダンス・ドゥ・ショコラ」で販売されているソフトクリームがおすすめ。チョコレート専門店とあって、高濃度カカオを使った濃厚なチョコレートを使ったチョコソフトが楽しめます。

ソースをフランボワーズ、マンゴー、赤ワインバルサミコの3種から選ぶことができるので、好みにあわせてチョイスして。鮮やかなソースの色がチョコソフトにマッチして、見た目も華やかに。ちょっとオトナでリッチな1品です。

どれも冷たくて美味しいだけでなく気分まで楽しくなるソフトクリームばかり。写真を撮ってSNSでシェアすればたくさん「いいね」がもらえるかも!

東京バーゲンマニア

トピックスRSS

ランキング