安藤優子キャスター、日馬富士からビール瓶殴打の貴ノ岩が翌日に取組出場に「本当にびっくり」

スポーツ報知 / 2017年11月15日 14時47分

白鵬、貴乃花親方、日馬富士(左から。2014年3月1日撮影、カメラ・安藤 宏太)

 15日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ヶ浜=が、前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行を加え、大けがをさせた事件を特集した。

 安藤優子キャスター(58)は貴ノ岩が「本当にびっくりしたのはケガを負った翌日に取組をしている。一体、何があったんだろう」と驚いた。番組にはモンゴル出身力士の飲み会「モンゴル会」に参加した経験がある元幕内力士で歌手の大至伸行(49)は「ちょっと自分も信じられないですね」と証言した。

 また、貴乃花親方が10月29日に鳥取県警に被害届を提出も今月3日の協会からのヒアリングに「分からない」と答えていたことに相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)は「協会にウソを付いていたことになりますね」と指摘した。

 貴乃花親方について大至は「協会全体を考えていらっしゃる親方だと思います」とした上で「だからこそ、内々の話し合いをしっかりやっていただきたい」とコメント。横野リポーターは「八角理事長をサポートする立場で一丸となることが協会全体のためになるのに、残念だなと思います」と今回の行動に疑問を投げかけていた。

hochi

トピックスRSS

ランキング