セブンにある「煎餅」をあなどってはいけない。「罪な食べ物」「酒のあてに最適」

東京バーゲンマニア / 2018年5月19日 18時50分

写真

コンビニでお菓子を買う時、あえてお煎餅を選ぶことってありますか? ほかのスナック菓子や甘いお菓子と比べて購入する頻度が低い人もいると思いますが、今回は是非知ってほしいお煎餅をご紹介します。

「チーズ」と「たらこバター」の2種

セブン‐イレブン各店で販売されている「濃厚」シリーズのお煎餅。セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」の商品で、イトーヨーカドーでも販売されています。

国産うるち米を100%使用したサクサク食感のソフト煎餅で、「濃厚な味わいチーズ煎餅」(62g)と「濃厚たらこバター煎餅」(50g)の2種類があります。価格は各108円(税込)。

「チーズ」はカマンベールとエメンタールの2種類のチーズがブレンドされ、クリーミーで濃厚な味わい。醤油だれがチーズ味を引き立てます。フリーズドライのたらこがまぶされた「たらこバター」は、隠し味に酒粕とシーフードを使用することで、濃厚でコク深いうま味が感じられます。

実はこのシリーズ、SNS上ではどちらも非常に評判のいい商品なんです。

たとえば「チーズ」については、こんな具合。

「美味しすぎて困る」
「ヤバいじゃんこれ!止まらないじゃん!どうしてくれんのさ!」
「食べだしたら止まらない!笑 うーまーいー!!!笑笑」
「口の中へ入った瞬間チーズ!からの醤油!まぁ~癖になるお味わい」
「セブンプレミアム会心の一撃」

「たらこバター」については、こんな声が多々寄せられています。

「これマジうまい!やみつき」
「酒のあてに最適」
「美味しすぎてとまらないやばい」
「ヤバい。おいしすぎる。たらこ味が濃厚で、ご飯食べられるかも(笑)はまる味だわぁ」
「セブンイレブンがまた罪な食べ物を生み出した...濃厚たらこバター煎餅まじウマイ濃厚なのに軽くて延々と食べてられる......」

とりわけ「チーズ」は2017年8月生産分をもって東日本での販売が終了してしまったロングセラースナック菓子「カール チーズあじ」のようだという感想も多数見られました。

「チーズ味のカールとすごく似てる......!!」
「関東では買えなくなったカールのような味がしておいしいです」
「カールみたいなチーズ味だけど、しょうゆの味もしてきてチーズとしょうゆいいかも」

どちらもクセになる濃厚な味わいに加え、ひと口で食べられる小さめサイズなので、ついつい手が伸びてしまうようです。小腹が空いた時やお酒のおつまみにいかが?

東京バーゲンマニア

トピックスRSS

ランキング