成城石井の「中の人」に聞いた! 自腹でつい買ってしまうもの5選

東京バーゲンマニア / 2018年6月14日 11時52分

写真

国内外のこだわりの食品が数多く揃うスーパー「成城石井」。人気の商品は数多くありますが、商品を知り尽くした"中の人"がプライベートでも買っているものって気になりますよね。

そこで東京バーゲンマニア編集部は、成城石井のバイヤーさんたちに「自腹でつい買ってしまうもの」を教えてもらってきました! お店を訪れた際にはチェック必須です。

成城石井 自家製 広田産わかめと筍と有機大豆がんもの炊き合わせ

素材ごとに丁寧に仕上げ、出汁をしっかりときかせた優しい味わいが人気の商品。広田産わかめ、有機大豆がんも、筍、人参、高野豆腐が入っています。価格は1パック520円。

「素材への味のしみ具合が絶妙。このがんもを食べたら他では物足りなくなります」(渡邉バイヤー)

成城石井desica パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ

二段仕込みのデミグラスソースにフランスボルドー産AOC赤ワイン、イタリアの24か月熟成パルミジャーノ・レジャーノを加えることで味わい深いソースに仕上げています。化学調味料不使用なのもポイント。180g入りで399円。

「ご飯にはもちろん、パンにもあいます。一度食べたらまわりの友人たちにも紹介したくなるアイテム」(坪井バイヤー)

成城石井 発酵バターのクロワッサン 3個

大きさも十分なフランス産小麦使用のクロワッサン。3個入りで339円。

「軽くオーブンで温めるのがオススメ。まずは何も付けずにそのまま食べてみてください。表面はサクサク、中はしっとりした食感と発酵バターの香りを楽しめます。生ハムやカマンベールチーズをはさんで食べるのもオススメです」(緑川バイヤー)

成城石井 アールグレイ

ベルガモットの清々しい香りをいかし、ホットにもアイスにも向く、渋みやクセの少ないすっきりとした飲み心地に仕上げたアールグレイティー。130g入りで750円というコストパフォーマンスの良さも魅力。

「この紅茶はリーフタイプなのでティーバッグと比べるとひと手間かかりますが、それでも飲みたくなる紅茶。香りに特長がある商品が多い中、このアールグレイはベースの紅茶がしっかりとしていてコクがあるので、アイスやミルクティーにしても良くあいます。柑橘系の蜂蜜とも相性が良いです。成城石井で売られている発酵バターを使ったクロワッサンと一緒に」(坪井バイヤー)

成城石井 自家製 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ

成城石井といえば「プレミアムチーズケーキ」が大定番ですが、こちらはよりチーズ感が楽しめる商品。レッドチェダー、マリボー、ゴーダなどのチーズに生クリームや練乳も加えて焼き上げています。1本849円。

「チーズの味わいがしっかりと楽しめる成城石井らしい商品。スィーツとしても、ワインに合わせても楽しめます」(小林バイヤー)

※価格はすべて税別

東京バーゲンマニア

トピックスRSS

ランキング