志尊淳 主演映画「走れ!T校バスケット部」ヒット祈願 金メダリスト吉田、内村ら参拝の神社で

スポーツ報知 / 2018年10月12日 1時52分

ヒット祈願を行った(左から)鈴木勝大、戸塚純貴、志尊淳、佐野勇斗、佐藤寛太

 俳優の志尊淳(23)が11日、東京・亀戸香取神社で主演映画「走れ!T校バスケット部」(11月3日公開、古澤健監督)のヒット祈願を共演の佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘駿、阿見201らとともに行った。

 シリーズ10巻累計120万部超で完結した青春小説を映画化した作品で、強豪校を退学した選手の加入によって夢を追い始める弱小バスケ部の物語。五輪3連覇の吉田沙保里(レスリング)や五輪金メダル3個の内村航平(体操)らも参拝し、スポーツの神として知られる神社での祈願となった。志尊は「身の引き締まる思いです。たくさんの人に届くように祈らせていただきました」と語った。

 その後、丸の内TOEIに移動してプレミア試写会も開催。1年前のクランクアップ当日でのお披露目になった舞台あいさつでは、猛練習して上達したにも関わらず、シュートシーンのなかった西銘の出演場面を増やすよう、出演者みんなで監督に志願したエピソードなどを披露していた。

hochi

トピックスRSS

ランキング