チーズ好き必食。ローソン「本気のチーズ!」にチーズダッカルビ丼出るよ~。

東京バーゲンマニア / 2018年12月10日 21時38分

写真

ローソン各店では2018年12月11日から、「本気のチーズ!」シリーズの新商品2品が販売されます。

寒い時期にぴったり

ローソンでは今年10月から、リゾットやパスタなど、チーズと相性の良いメニューをたっぷりのチーズで食べる「本気のチーズ!」シリーズを展開しています。

そんなシリーズに今回仲間入りするのは、「本気のチーズ!チーズタッカルビ丼」と「本気のチーズ!4種のチーズとシーフードのとろ~り焼チーズパスタ」の2品。温めることでとろりとした食感に変化し食材と良く絡むというチーズの特徴を活かしたメニューです。

また、複数のチーズを組み合わせることで、家庭では味わえないチーズの濃厚なコクと味わいを楽しめる仕立てに仕上げたといいます。価格は各498円。

チーズが伸び~る

昨年ブームとなった"チーズタッカルビ"をご飯とあわせて弁当にした一品。甘辛いコチュジャンベースのたれで味付けた鶏もも肉と野菜の上に、3種類のチーズ(モッツアレラ、ゴーダ、チェダー)とチーズソースをのせています。甘辛い味付けとチーズのコクがご飯によく合うといいます。

レンジで温めることで、チーズがよりよく伸び、具材と絡めて食べられるそう。濃厚なチーズの味わいと、とろりとした食感を楽しんでみて!

本気のチーズ!4種のチーズとシーフードのとろ~り焼チーズパスタ

あさりの旨みを加えたクリーミーなホワイトソースと海老、いか、あさりをトッピングしたパスタに、人気のチーズ4種(モッツアレラ、ゴーダ、チェダー、パルメザン)を合わせた一品。レンジで温めることで、とろけたチーズとソースがパスタに良く絡み、チーズの濃厚なコクが楽しめます。

その他詳細は公式サイトへ。

東京バーゲンマニア

トピックスRSS

ランキング