ファミマの看板商品「ファミチキ」 約1.5倍のビッグサイズが現れた...!

東京バーゲンマニア / 2019年3月21日 7時30分

写真

ファミリーマート各店では2019年3月19日から、「ビッグファミチキ」が販売されています。

ガッツリ食べたい人におすすめ

ファミリーマートの看板商品である「ファミチキ」。2006年10月に骨なしフライドチキンとしてファミチキが誕生して以来、その販売個数は累計10億個以上にのぼります。

フライドチキンといえば、骨付きが一般的でしたが、食べやすさとサクサクとした衣の食感、柔らかくてジューシーな鶏肉の味わいが支持され続け、今ではレジ横ホットスナックのみならず、ファミマ全商品の中で売上数量トップクラスの大人気商品です。

「ビッグファミチキ」は、そんな大人気ファミチキのレシピはそのままに、約1.5倍のボリュームにした商品。ガッツリ食べたい人におすすめです。価格は230円。

また同日から、スパイシーチキンを約1.4倍大きくした「ビッグスパイシーチキン」も登場しています。

スパイシーチキンは、レジ横ホットスナックの中で、ファミチキに次ぐ人気商品。粗挽き胡椒が効いたスパイシー&ジューシーな味わいが特徴です。ビックスパイシーチキンの価格は198円。

いずれも300万食限定で、なくなり次第終了となるのでお早めに。

その他詳細は公式サイトへ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング