名前書きでおなじみ「マイネーム」。 実はこんなに種類があるの、知ってた?

東京バーゲンマニア / 2019年4月30日 18時30分

写真

サクラクレパス公式インスタグラムより

年度が変わると名前を書く機会も増えますよね。

名前書きといえば、サクラクレパスの「マイネーム」がおなじみですが、実はたくさん種類があるってこと、知っていましたか?

パステルカラーやボールペンタイプも。

サクラクレパスは2019年4月3日にインスタグラムで、8本のマイネームの写真を投稿しました。1番なじみがあると思われる「マイネーム くろ」(120円)をはじめ、赤や白、ツインなどがあります。

インスタグラムで紹介されているものだけでなく、マイネームにはいろいろな"タイプ"があります。そのなかでも記者が特に気になった3つを紹介します。

マイネームホワイト

マイネームはにじみにくく洗濯に強いのが特徴。マイネームホワイトは白色インキで、色の濃い布に書く際におすすめです。細字と極細があり、価格は150円です。

マイネームパステル

パステルカラーがかわいい、細字のペンです。こんなにカラーがあるなんで驚きですよね。グリーン、ピンク、ブルー、オレンジの4色で、価格は各200円です。

マイネーム ボールペン

なんと、ボールペンタイプもあるんです。洋服タグなど、細かい名前書きにおすすめです。プラスチック・金属・ガラスにも書けるのが特徴です。価格は150円です。

このほかにも、バリエーションは多岐にわたるので、お店に行った際は探してみてくださいね。

詳細は公式サイトで。※価格はすべて税別。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング