絶品料理、マグロは値段出たのにフグは最後まで謎。ゴチになったの? 引くくらい高かったの? 〈出川哲朗の充電させてもらえませんか?〉(テレビ東京系)

J-CASTテレビウォッチ / 2019年5月15日 10時0分

電動バイクで充電しながら日本を走る人気番組。この日は前回に続き「絶景の大分縦断! 絶品フグにマグロ関サバうま~"海の幸街道"100キロ!ですがカマキリ関根勤さん初参戦だ ヤバいよヤバいよSP」の完結編を放送。『津久見』の人たちとふれあい、出川&関根&同行する土方ディレクターの3人は民家に泊めてもらうことに。

さらに、地元で美味しい店を聞き、津久見はマグロの町ということでおすすめの寿司店へ。「つくみ産本マグロ(ヨコヅーナ)定食2970円」などを堪能。翌日、次に向かう『臼杵』で美味しいものは? と訊ねたところ、フグが名物でglobeのKEIKOの実家でもある『料亭 山田屋』がいいと勧められ、向かうご一行。創業は明治38年。西麻布店はミシュランガイド三ツ星を獲得した名店だとか。

バッテリーの充電をお願いし、お座敷でふぐフルコースを味わう2人。なんとも羨ましい。ところが、マグロの時はちゃんと値段が出たのに、こちらは最後まで出なかったので、結局、いくらなのかわからないまま。値段を出すと視聴者が引くぐらい高かったのか、それともゴチになったのだろうか。そのあたりが謎。

ふぐを食べながら、「1番好きな食べ物は?」と聞かれた関根、「カレーかな......カレーとハンバーグ」と答え、出川も「全くおんなじ」と同調。そんな彼らに高級ふぐなど豚に真珠!? 毎度ながらファンと一緒に写真を撮るなど神対応の出川。株が上がりっぱなし。選挙に出れば当選確実!?
(放送2019年5月12日19時54分~)

(白蘭)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング