スタバ「プリンフラペ」が「チョコプリン風」に変身! SNSで話題の無料カスタマイズやってみた。

東京バーゲンマニア / 2019年5月31日 18時30分

写真

スターバックスコーヒーでは、2019年5月15日からちょっとレトロな「スタアバックス珈琲」の新商品として「プリン アラモード フラペチーノ」を販売しています。

昔懐かしい喫茶店を思い出させるこのフラペチーノですが、SNSではとあるカスタムが話題になっています。

チョコレートソースを追加。

それが、「プリン アラモード フラペチーノ」にチョコソースを追加(無料)して「チョコプリン風」にする、というもの。

「念願のチョコプリン風カスタム〜 めっちゃ美味しかった。。」
「スタバのプリンのフラペチーノをチョコプリン風カスタムしてみたけどめちゃおいしかった。 めちゃちょこだった!!」
「スタバのプリンアラモードをカスタムしてチョコプリンにして飲むのにハマってる」

カスタマイズなしでもおいしそうなのに、さらにチョコなんて贅沢......! しかも無料でできちゃうなんて......と気になった東京バーゲンマニア記者は、さっそく試してみました。

店員さんには「プリン アラモード フラペチーノ」のトールサイズを2つ注文し、1つはカスタマイズなしで、もう1つは「チョコソース追加、多めでお願いします」と無料カスタマイズを追加しました。

通常のものと並べてみるとこんな感じ。片方は、ホイップ部分にチョコソースがたっぷりかかっています。

まずはカスタマイズなしのほうを飲んでみます。甘みの中に、しっかりとプリンの風味を感じます。まろやかなコクもあって、まさに「プリンを飲んでいる」ような気分です。

次に、「チョコプリン風」のほうを、全体をよくかき混ぜてから飲んでみます。

ひと口めの感想は、「すごく甘い」。甘党の記者にはたまりません。そしてプリンの味わいの後から、チョコの香りが口に広がります。中に入っている甘酸っぱいミックスフルーツジェリーとチョコの相性も抜群です。プリンのコクは残りつつ、チョコが主役のドリンクへと変化しました。「チョコプリン風」といわれているのも納得です。

チョコ好きの人なら絶対にハマる、チョコソース追加の無料カスタマイズ。

「プリン アラモード フラペチーノ」は6月18日までの期間限定フレーバーなので、気になる人は早めに試してみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング